三日坊主にならない!続けられる腹筋の鍛え方

こんにちは!!

 

たかのりです✨

 

今回のテーマは

「三日坊主にならない!

続けられる腹筋の鍛え方」

を紹介していきます。

 

三日坊主になってしまっている

方必見!!

鏡を見るたびに変化していく

体形。

 

そんなポッコリおなか対策とし

てまず思い浮かぶのが、腹筋の

レーニングだと思います。

 

ですが、たるんだおなかを引き

締めようといざトレーニングを

始めても、三日坊主に終わって

しまうケースは少なくありません。

 

なので継続できない理由を探り

ながら、無理なく続けられる腹筋

の鍛え方について知っていきまし

ょう!!




f:id:tknrkun:20230106210825j:image


 

人は痩せたいとか鍛えたいと思い

ながら、なぜ続けられなかったの

か、まずはその理由を探ってみま

しょう。

 

1・無理なメニュー設定

 

レーニングはある程度つらい

ことが前提です。全く負担がない

メニューだと、肝心な効果が期待

できません。

 

とはいえ、いきなりハードな内容

では、続かないどころかカラダを

痛める可能性が大きくなってしま

います。

 

2・不規則な生活

 

「忙しくてトレーニングする時間

がない」というのも、よくある理由

のひとつです。

 

特に仕事がハードで帰宅時間が不規則

な人は、帰ってからトレーニングの時

間を確保するだけでも大変なこと。

 

3・高すぎる目標

 

最初に掲げる目標が高すぎることも、

続かない原因のひとつです。

 

運動習慣がなかった場合は特に、

結果が出るまでにある程度の時間

がかかります。

 


f:id:tknrkun:20230106211049j:image

 

では、どうやって続けるのか?

3つ紹介します!

 

1・少しずつ負荷をかける

 

継続させるコツは、「少しずつ」

を積み重ねていくことです。

 

徐々に慣らしていくためにも、

最初は簡単なメニューから始め、

様子をみながら少しずつ負荷を

上げていきましょう。

 

2・生活リズムに組み込む

 

どんなに忙しくても、歯みがきや

お風呂のように必ず行う習慣がある

はずです。同じように、トレーニン

グを習慣にしてしまえば続けやすく

 

なります。

 

 

できれば、「起床時」「帰宅後すぐ」

など、決まったタイミングで続ける

ことをおすすめします。

 

 

一度習慣づけてしまえば、トレーニ

ングしないとどうも調子が出ないと

いうように、少しずつ気持ちも変化

します。

 

3・少しの変化を見逃さない

 

レーニングを開始したからと

いって、急に体形が変わるわけ

ではありませんが、それでも少し

ずつ変化は見えてきます。

 

 

例えば、

「最初はつらかったのに、

    もうちょっとできそう」

 

「鏡を見るとなんとなく

   スッキリしてきた気

   する」

 

「正しい姿勢を保ちやすく

    なってきた」

 

これらはトレーニングの効果

が出ているサインです。

 

ちょっとした変化を見逃さない

ことも、続けるコツのひとつ

です。


f:id:tknrkun:20230106211315j:image

 

三日坊主になりたくないそこ

のあなた、今こそ変われる

チャンスです!

 

自分を変えれるチャンスを手

にするのは、あなたの番です!!